Wednesday, November 20, 2013
このマフラーいかがでしょうか?
Cave Creek Biketober Fest.
Cave Creekという町は、Phoenixから1時間弱ほど。週末の近場のツーリングの絶好の目的地で、このBiketober Festを主催した名物店、"The Hide Away Grill"があります。Hide Awayは、つまりはこの一地域の店なわけですが、バイク好きであったオーナーが、ババンとSturgis(開催中)に出店し、また、Jim NasiやPaul Yaffeなどどの、アリゾナのカスタム・バイク・マニュファクチュアラー(舌かみそうです)のオーナーとの交流ラインがうまく働き、アリゾナ・バイカーには名を知られた存在となりました。
さて、このCave Creekという町は、世帯所得高額地域で、ハッキリ書いてしまいますと、町はバイカー(が集まることでの収益)を歓迎していますが、住民は「ちょっとうるさいとワタクシドモは思っております」という町です。
最近の、この町の話題は、東下にあるScottsdale市に対して言い放った「貴方がたの市のスローガンの"The West's Most Western Town"(アメリカ西部で、西部らしさが一番の町)をワタクシドモに頂戴できません?」騒動。「貴方がたは、昔はともかく、今は都会の町ですよね?オシャレなモールもお持ちですし、買い物をして、飲んで、美味しいものを食べて、そんなお店が特徴の町。馬を飼ってるお宅もどんどん少なくなって、いったい西部らしさがどこにあると?」がその言い分。いや、Scottsdaleの怒ること、怒ること。(結局、Cave Creekはその主張を取り下げました。)
関係ない話を続けますと、Cave Creekと、同じく世帯所得高額地域である隣町のCarefreeは、共に、ウォルマート出店にどんだけ反対したことか。最終的にウォルマートは開店しましたが、反対騒動のおかげで、サボテンが立ち並ぶ景観を損ねぬよう、駐車場の照明は背が低く、周囲にとっての目障り度がより低いものとなりました。
(ウォルマートは、世界最大の安売りスーパーマーケットチェーン店。生活している身にとっては役立ち店なのですが、郊外出店時には、安売り攻勢で地元店を軒並みつぶしていく、などの批判も受けています。)
関係ない話から少し戻って、今日のブログを終わりますと、Cave Creekには騒音規制が設けられている上、Phoenix側から町に入るゆるやかなカーブ辺りでちょうど制限速度が変わるため(55マイルから45マイル、そして35マイル、そして25マイルへ)、ツーリングに行かれる際は、皆様どうかお気をつけください。
Labels:
America,
Arizona,
Motorcycles
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment