Wednesday, June 27, 2012

Hot Dogs無料


今日はMMIの「学生感謝の日」。ホットドッグと、チップスと、ドリンクがただだそうです。

ところで、たいした話ではありませんが、カタカナ英語日本語混載文でつい迷う、単複数表記。
Hotdogsではあるけれど、ホットドッグになってしまう、
それなのに、chipsはチップスとなる(あれ?ポテトチップだった?ポテトチップスだった?)、
だけれどもやっぱり、ドリンクスとはならない、drinks。
駄話題ですみません。

AZSSを主催しておりますのは、MMI日本人卒業生第一号にして首席卒業者(それがどうした的な)。MMIにやって来るフードトラックの風景を見るたびに、「昔はツケがきいたんだ」という話をします(これまたそれがどうした的な)。「明日、どこそこのアレを買ってきて、と頼むと、買って来てもくれたんだよ」(三連発のそれがどうした的な)。時は1989年。懐かしき古き良き時代。まぁ、過ぎちゃえば、たいていは、懐かしき古き良き時代に昇格するってもんですが。「分かったと思わず、分かったで止まらず、何でだろう、どうしてだろう、どうしてこうなるんだろうをずっと追求してたな」という日々。自分の好きなこと習って、バイクの事だけ考えていられた(いや他のことも考えてたと思いますが)日々。


 

No comments:

Post a Comment