Wednesday, September 24, 2014

キャンプ情報・尻すぼみ傾向続編

 
 
 
キャンプ道に通じているわけではないまま、印象評価を書いていきますと、アメリカのキャンプは、テント伯(伯爵か)(泊です)だったり、RV泊だったり、RV泊だったり、RV泊だったり。
勢ぞろい的。 

勢ぞろい的。
下の写真は、水戸黄門様御一行とお呼びしたい RV立派版。尚且つ、まだ、引っ張る。(普通は、キャンプ場についてから小回りが利くよう、乗用車を引っ張っているのですが、黄門様御一行は荷物がよっぽどたくさんあった模様。由美かおるのお風呂か。)
 
ところで、キャンプ場にすらはためく星条旗。
思うんですが(もちろん勝手に思ってろ的話ですが)、星条旗をつけているハーレーをよく見ます。バイク雑誌でも、当たり前によく見かける写真です。ある時までそれを、「自由なアメリカの自由な乗り物の象徴」というふうに、無意識に当てはめていたのですが、そうではなく、基本的に、アメリカ人はアメリカが好きなんだと、アメリカを誇りに思っているのだと、思うに至りました。星条旗は、車いすについていたり、住宅販売展示場やショッピングモールに掲揚されていたり、ライセンスプレートのバックグラウンドになっていたり、家の庭にあったりします。
 
そういえば、ご近所に日の丸と星条旗を、玄関前面に大きく飾っているお宅(個人宅)を見かけたのですが、AZSSとしましては敬意を表すべく、親交を深めるべく、伺うべきでしょうか。。。
 
 
 
 

No comments:

Post a Comment