Tuesday, September 30, 2014

もう終わっていると思っていましたか?

 
キャンプ編。いや、まだ続いているんです。
 
 
さぁ!それでは、RVの中をご案内しましょう!おやまぁ、ご遠慮なさらず。
「別に案内されたくない」などのいけずは、どうか、おっしゃらず!(強気)
 
 
まずは、庶民版RV内の一例です。
 
上の写真の左、下左写真の右はユニットバス。 
 
はっ?
写真を撮るなら片付けろ、と?まことにおっしゃる通りでございます。 しかし、お言葉を返すようですが、テーブル部分も、取り外してベッドとなります。はぁ、まったく意味のない反論でございました。(下の写真のソファ部分もベッドとなります。)
ちなみに、水戸黄門御一行様用豪華版はこちらです。
お値段は軽く三千万超え。そりゃ内部も光らぬわけがない。
さて、庶民だろうが、黄門様だろうが、キャンプ場でRVを活用するには、 フル・フックアップ(FHU・Full Hook Up)サイトにて。
下の写真は、「水良し、電気良し。排水良し」状態。排水は、最後(出発直前)に、ブラックウォーター(トイレ排水)を流した後、グレイウォーター(キッチン・お風呂排水)を流して終わります(その後、薬剤投入)。
中身はプロパンタンク。
 
 俗にWal Mart族と呼ばれる派もいます。ウォルマートは、24時間営業であることが多い、全米最大(となると世界最大)の雑貨安価小売りチェーン店です。Wal Mart族とは、そのWal Martの駐車場でRVで泊まる人たちのこと。RVは自己完結車(使う水や排水を貯めるタンクがある)で、宿泊施設での設備が不要のdry campingが可能なため、その日のキャンプ場が見つからずとも、Wal Martの駐車場泊で不便はないのです。WalMartのトイレも使え、食料品調達も簡単、尚且つ、無料。店長に許可をとる、連泊不可、などのルールはありますが、全米9割程度の店舗で容認されており、実際、広い広い駐車場に、それと思しきRV見かけることもあります。欠点は、木々の緑も、海の青も見えないことですが、長く長くRVでの旅を走り続けていたなら、たまのそんな一泊も、旅の興趣を添える一泊(かも)。
 
 
 
 
 

No comments:

Post a Comment