Sunday, September 8, 2013

乗用車で引っ張る涙のしずく


A Teardrop Travel Trailer. 
タイトルが大げさですみません。このキャンパーは、その形状から「涙のしずく」と呼ばれています。コンパクトさと軽量が売りで、たいていは、大人二人が寝るスペース(一人用も見かけます)と、簡単なキッチンがついています。


Teardropつながりの話題で話は飛びますが、目の下の涙型タトゥーには恐ろしい意味があると聞いておりましたが、たった今、Wikipediaを見ましたところ、「特定の意味はない」そうです。ないそうですが、刑務所関連の意味を持つことが、やはり多いそうです。


涙型タトゥーは、殺人を犯したという証だとばっかり思っていましたが、そしてそのしずくの数が、殺人の数なのだとばかり思っていましたが、そうとも限らず、命を落とした身近な誰かを悼み、或いは女性が刑務所にいる彼氏を思い、或いはレイプされたことを、或いは刑務所内でレイプされたことを、或いはしずく一つで刑務所1回を、そういうことを意味することが多い模様。

http://en.wikipedia.org/wiki/Teardrop_tattoo

No comments:

Post a Comment