Friday, October 5, 2012

いいのか?ホントに?



ローンを組む際に必須のクレジットヒストリー。クレジット(信用)は、公式に基づいてスコアが算出され、それが悪いということは、借金完済率(可能性)が低いと認定されるということ、つまり、ローンを組めない或いは組みづらいということです。しかし、宣伝では「悪いクレジットでもOK!!」と声高らかなセールス・ピッチ(セールス・トーク)をよく耳にします。が、いいんですか?ホントに?


個々人事情がある、に、せよ、「悪いクレジットでもOK!!!」が通用する辺りが(現実には通用しないんですが)、もしや、アメリカの消費社会という文化の欠点では?(消費社会の使い方が正しいかどうか自信がないまま使っています。)


上の写真は、それを前面に押し出した、店名も堂々のBad Credit Auto。

No comments:

Post a Comment