Monday, July 23, 2012

キリンはキリンでも...



......本物......at 個人宅......動物園ではなく......それは......ペット......キリンが......ペット......。

しかも4頭(鹿ではなく、接続詞の「しかも」です)。そして、シマウマも。そして、馬も。
餌も手から食べます。モグモグ。一つずつ、舌でペロリン。ヨダレもドロン。

キリン健康診断検診専用の柵まで撮影。(ここでキリンが動かず、獣医さんがじっくり検診可。)

写真右手の柵は、キリンお散歩コース。

そして、キリンのお庭......。
 「アメリカは何でもあり」的イメージがあり、皆さんあまり驚かれないかもしれませんが、アリゾナ住民的には、いや、まぁ吃驚。ラクダとラマどころじゃない。アリゾナで、動物園以外で、キリンをペットとして飼っているおのは「おそらく私たちだけだと思う」とのこと。一部は、マイケル・ジャクソン邸からやって来たそうです。また、上の検診用の柵に至っては、カリフォルニアの動物園から、視察が来たほど。
この子は1歳半。まだ赤ちゃんだい。

No comments:

Post a Comment