Saturday, April 21, 2012

暑い熱い



Phoenixは、今日、華氏103度(摂氏39度)

毎年、初のtriple-digit temperature(三桁の気温=100度)がいつ来るかが話題にのぼるのですが、今年は、まさに、今日、4月21日でした。とは言え、このまま一気に夏に突入するのではなく、5月頃まではまだ爽やかな日もありつつ、6月には確実に暑くなり始め、そして、7月初旬には、もう夏はいいよね気分。

暑い熱い夏は約3ヶ月続きます。が、それを除けば、それさえ除けば、天気には何も文句言うことなし(だいたいは)。

今日の写真は、そういう気候にふさわしいようなカラフルな......昆虫?です(よね?)。
(う~む、現物は、もっと色彩鮮やかだったのですが...。大きさは1センチぐらいでした。)



No comments:

Post a Comment